スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして誰もいなくなった・・・・・

2014/12/08 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

12/7 8:30 凛が急逝しました。
前日から具合が悪くなり、近所の獣医さんに行ったのですが、川崎の高度医療センターでないと詳しい検査が出来ないとの事。痛み止めの注射しかしてもらえなかったそうです。
恐らく、肺葉捻転ではないか?との診たてだったそうです。

でも、凛の衰弱が激しく川崎までの搬送は難しかったらしく、痛み止めが効いて苦しむ事なく逝けたとの連絡でした。
誕生日を迎えたばかりの11歳でした。

生前のご厚情を御礼申し上げます。



スポンサーサイト

ご報告

2014/11/03 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

お久しぶりです。

昨日、11/2明け方、蘭丸が亡くなりました。
元姑経由のおぼつかない説明では、どうやら胃捻転だったようです。

苦しんだ時間は少なかったようで、それだけが救いです。
享年10歳の犬生でした。
生前、蘭丸と仲良くして下さった皆様ありがとうございました。

ご報告

2014/02/24 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

トイ、平成26年2月24日14:46逝去致しました。

15歳の大往生、苦しまずに私に撫でられながら静かに逝きました。
生前お付き合いのあった皆様、ありがとうございました。

ご報告

2013/07/11 (木)  カテゴリー/ワンコの日常



7/11 午後4時50分頃亡くなったとの連絡がありました。

今日はやたらとピーピー鼻を鳴らすので、なるべく一緒にいるようにしていたそうです。
少し落ち着いたので台所に飲み物を取りに行って、戻った時には息を引き取っていたとの事。
恐らく苦しまずに逝けたのだろうと思える事が唯一の救いです。


ご心配頂き、メッセや直メ、電話を下さった皆様、ありがとうございました。

ご無沙汰しております

2013/07/11 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、大変ご無沙汰しております、Setsuでございます。

一身上の事情により、私たちは昨年離婚致しました。
私は実家に戻ったのですが、実母が犬NGでトイを連れて行くのが精一杯でした。

実は昨夜ひろぽそより連絡をもらい、ラオウが癌であることを知らされました。
もっと早くにわかっていたのですが、私には知らせずにいたそうです。
ただ、恐らくあと数日ではないかと思われるとのことで一報を入れておこうと思ったそうです。

あの子達を残して出て来ただけでも自分を赦せずにいるのに、そんな・・・・と思わず絶句しました。
異変(食べても食べても痩せていく)を感じ、病院に連れて行った時にはあちこちに転移していて、もう手術をしても無理だろう、出来るのは痛がったり苦しがったりした時に痛み止めの処置を行うくらい、とのことだったそうです。
でも、痛がる様子もなく、食欲も普通にあり、ただ疲れるのか一日中寝ているばかりだそうです。
とは言ってもここ数日の衰え(足がよろつく、部屋に行っても顔を持ち上げるだけ)がすごく、恐らくは誕生日まではもたないだろうと思慮されるとのこと。

もっと早くに知らせてくれていたら、サプリメントを送りつけたり治療費の一部を負担したりもしたのに・・・・・
ひろぽそはひろぽそなりに、私のことを思って黙っててくれたのでしょうけど。

哀しくて切なくて仕方ありません。
私はきっと一生自分を赦せそうにありません。

ラオウ、ごめんね。
謝って済む問題じゃないけど・・・・・
せめて苦しまずにと願わずにいられません。
まことに勝手なお願いではありますが、皆様もどうか、ラオウが苦しまずに旅立てるよう祈って下さい。

避暑地は暑かった・・・・

2007/08/15 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

いやいやいや、こう毎日暑くっちゃ嫌んなっちゃいますよね~。
そこで、避暑に出掛けたわけです。
ちょいと軽井沢の別荘まで。
だけどだけど・・・・
日陰こそ涼しいけれど(湿気がない!)日向はなかなかどーして暑いんですの、ごくフツーに。
これにはトホホでしたが。

でもね、お友達にも会え、楽しい時間を過ごして来ました。
ま、世間ではオフ会とも言うようですが。

避暑ってゆーか、ただのオフ会じゃん!などと言わずにご覧下さいまし。


続きを読む

抜糸終わりました

2007/08/08 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

凛嬢の抜糸、完了致しました。

意外なほどいい子で、拍子抜けしました。
もうちょっと嫌がるかと思った・・・

でも、一番驚いたのは先生の全面海亀柄の白衣(もはやどこも「白」衣ではない)です。
海亀が200匹くらいぎっしり描かれたその白衣、どこで売ってるんですか?
写真撮りたかったけど・・・撮らせて下さいとは言えませんでした。

おしまい♪

暑中お見舞い申し上げます。

2007/08/07 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

毎日毎日、嫌になるほど暑いですねー。
夏バテ気味のアナタに一服の清涼剤をお届けします。

こちらをご覧下さい。
http://www17.plala.or.jp/suigin/shin.html







いかがでしたか?
涼しくなりました?( ´艸`)

見れない方へ
最初はわかりにくいかもしれません。
少し長めに、奥の入り口を凝視してみて下さい。
きっと何かが見える・・・・はず。

犬のデベソ

2007/08/05 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

先日は、凛の避妊手術にたくさんのコメントありがとうございました。
毎度レスが遅くて申し訳ありません。
ちょっと同居の義母とのバトルなどがあり、バタバタしておりまして。

術後の経過もすこぶるよく、今度の火曜日か木曜日(水曜は病院がお休み)には抜糸します。
蘭丸は気にしいで、体に糸なんかついてた日にゃあ、ちまちまちまちま歯をひっかけて綺麗に取ってしまうのですが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。
ラオウはああ見えて綺麗好きで、グルーミング大好き男なので、体に傷なんかあった日にゃあ、一日中舐めて舐めて舐めまくると思いますが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。

傷の治りという点から見れば、100点満点の優等生なのですが、自分の体にこんだけ無頓着ってのもどうなのよ?って感じもちょっとばかり・・・




今日は、前回の記事で反響の大きかった犬のデベソをご覧にいれましょう。
さぁさぁ、犬のデベソはこちらですよぅ~。


続きを読む

避妊手術終わりました

2007/07/28 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

凛の避妊手術、終わりました。

術後に終わりましたよの電話を下さった先生・・・
なんだかとっても言いにくそう。


え?
凛の身になにか?
もしかして、何か病気が見つかったとか?




「あのですね・・・・
携帯にも電話させて頂いたんですが出られなかったので・・・・」





えっ?
な、なに?!なんなのですかー?!









続きを読む

予約完了

2007/07/20 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

先ほど、予約の電話をしました。
来週の土曜日です。





あ、避妊手術です。







あ・・・・・凛です。(汗)



しようしようと思いつつ、凛の腫瘍疑惑があったり、私の入院やひろぽその入院があったり、蘭丸の腎不全があったりで遅くなってしまいましたが。

ようやく重い腰をあげました。


って、それだけなんですけどね。(汗)

不定期通信 2

2007/06/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、こんにちは。
久しぶりすぎて、管理者ページのパスワードがわからなくなって慌てておりました。

苦節3年、ようやく新しいPCが手元に届きました。(職場の)
届いたのは先週木曜日の就業間際だったのですが、金曜日は設定がおかしくて満足に使えず(わかる人がお休みでした)、今週に入ってから半ば取り上げられるようにして設定を見てもらっていました。その間使えず。
今日もまだおかしいなりになんとか騙し騙し使っている状態です。
まぁ、度々初めて見るエラーメッセージに悩みつつも、サクサク動くのはいいなぁ~と。はい。

ブログの更新をお休みしている間に、我が家では














な~~~~~んにもありませんでした。
ええ、もう、見事なくらいになんにも。
どこへも行ってないし。

蘭丸も元気にしてます。
暑いからぐったりしていますが。
見ます?

続きを読む

不定期通信

2007/05/23 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、またまたご無沙汰でございます。(ナイアガラ滝汗)

ワタクシ、生きております。ひろぽそも・・・・
皆さんからの「おーい、生きてんのかよぅ!」というメールの数も捌ききれない数になって参りまして・・・
そろそろここらで消息だけでもお知らせしとこうかとペンを執った、いや、キーボードに向かっている次第でございます。
で。
お気づきかと思いますが、ワタクシ、生きております。ひろぽそも・・・・
って、違う違う!
そじゃなくって。

人間の方が参ってまして、変わりばんこに寝込んだりしちょりました。
ワンコどもは嫌になるくらい元気です。もうほんとに。蘭丸も割と。

GWにはどこにも出掛けませんでした。
そりゃあ見事なくらい、徹底した引きこもりっぷりに拍手ー!てなもんですよ。

その代わり、GW明けの週末にトイ兄と一緒に相模三川公園にハイキングピクニックに行って来ました。
ええ、ピクニックです。
誰が何と言ってもピクニックです。
楽しいったら楽しいな、ピクニックは。

obento5.jpg


他の方のワンコブログとか見てて、わぁ広そう~行ってみたいな♪と言い続けて早一年。
行ってみたら、ここだけのハナシ、意外にしょぼかったんですよー。
思ったより狭くって、気付くと「あれ?もう1周しちゃった?」という感じで、ものすごい勢いで18周くらいはしちゃったかも。(ウソ)

でもいーんだ。お弁当美味しかったし。(自画自賛)
obento.jpg


ひろぽそが載せろと脅迫するので載せてみる。
obento2.jpg
ひろぽそ作のおにぎり。
中身は梅干とたらこ。

トイ兄も喜んでくれたし。
obento6.jpg
うさぎと間違われた。(ウソ)

川べりで風に吹かれる男二人。
obento4.jpg
間違いなく風邪をひいた瞬間。
(この後高熱が続いてしばらく寝込んだ。→私)

これが、今年始まって以来最大のイベントと気付き、ちょっと哀しくなる。泣いてなんかいないやいっ!

ここまで読み返してみて・・・・ちょっとワタクシ、壊れてる?かもね。

仕事もまだ落ち着かない。
なんたって、電話機2台増設の予定がまだ工事待ち状態なんだもん。
上司の秘書のような仕事もしつつ、新しい人に仕事を教えつつ、自分の仕事もしつつ(どんどん押し付けられて、担当する仕事がすげー増えた)。
ブログの更新やメール、皆さんとこへの訪問もままならぬ有様でございますの~。

時々不定期で、消息だけお知らせさせて頂こうかと。

お急ぎの方は、メールのタイトルに【至急】とつけて下さい。
すぐに返信するように致します。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます&すみません。

では、ばいばいき~~ん!

必要のない癖

2007/04/11 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日トイの散歩をしていたら、蘭丸が久々にベランダから顔を出していました。
ご近所の皆様、嬉しくって、ずっと手を振り続けていた変なおばさんは私です・・・

蘭丸の病気が判明した際に、





続きを読む

週末のご予定は?

2007/04/10 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

1時間毎に起こされて、寝不足で機嫌の悪い私です。
え?どうしたのかって?
それがね、奥さん!聞いて下さいよ。
ラオウなんですよ。
ドタバタ足音がするなぁと思って様子を窺っていると「ワン!ワン!(遊べ)」
ご近所迷惑ですからね、ソッコー飛び込んでって教育的指導ですよ。
凛は困った顔してるし、蘭丸は寝転んだままぎょっとした顔で様子を窺っているし、こんな夜中に誰も

遊ばないっちゅーの!

ばかたれが。

3度目には相当怒ったので、部屋のかどっこに追い詰められた格好で(実際は追い詰めてませんよ~、でも勝手に逃げてくの。)ピーピー鳴いておりました。
そうなるとこれまた厄介で。
ピーピー鳴き始めると、梃子でも動きません。
動かないと言う事は寝る体制にもならないって事。
私が部屋から出れば、またすぐにドタバタ始めるのは目に見えています。
一応、寝る体制にさせて上から毛布を掛けた状態にして部屋から出たいのであります。
ピーピー鳴き始めてしまったので、それがまた一苦労でした。
そんなこんなですっかり寝不足ですとも!(怒)
そんな奴の事は放っときましょう。

唐突ですが、皆さん、今週土曜日のご予定はもうお決まりですか?


続きを読む

ダイエットに無縁な男

2007/04/09 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

やっと職場の引越しが済みました!
上司が注文しておいた事務用品(デスクラック)を買っておいてくれなかったので、それが届くまでは当分机の上がゴチャゴチャです。
ありえない空間にパソコンを押し込んで、体をねじってPCしてます・・・

と、言う事はどうでもいいのですが。
人が来ない小部屋になり、しかもいい感じの一番奥の席をゲット!しました~。
なので、永らく禁止されてたネット生活も堂々の復活で~す。(コソコソやってたけどね~)
それに伴い、コメント欄も復活しますので、どちら様もよろしくお願い致しまーす。
って、あんまりネタらしいネタもないんですけどね。(汗)

さて、今朝方のオハナシ。



続きを読む

軽~い

2007/04/04 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

何が軽いかって?
決まってますがなー!

財布、ですよ、財布!

先月は蘭丸の医療費にかなり掛かりました。
先月だけで11万超です。
これでも、先生が「診察料は頂きませんから」と便宜を図って下さって大分安くなっているかと思うのですが。
返すがえすも、ペット保険に入っていなかった事が悔やまれます~。

しかも

続きを読む

体調いい人、悪い人

2007/03/23 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

まずは嬉しいお知らせ
昨日、蘭丸の通院日でした。
1週間ぶりに血液検査をしました。

そしたら
少し、数値が落ちていました~
これがキッカケで、どんどん下がって来てくれれば言う事ないんですが。
みなみさんに勧めて頂いたナタマメ茶で利尿を促したのがよかったのかも?

蘭丸は元気になって来ましたが、反対に元気がないのがひろぽそ。

続きを読む

誕生日オメデトウ

2007/03/22 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

ジャ~ン

本日、3月22日はトイ君のお誕生日でーす。

ぷーちなびさんからカード頂きましたぁ。
yorkshire_terrier7.jpg

続きを読む

非とんぼの代償

2007/03/21 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は祝日。
本来なら祝日はお休みの私。
念のため、会社カレンダーを確認したら今日は出勤日に指定されている。(;→д←)

蘭丸が具合悪くなってから(入院前と退院後)、ずっとお昼休みにとんぼ返りをして来た。
胃の具合もよくなかったため、食事はなるべく小分けにあげた方が胃の負担が減ると考え、朝・夜2回食だったのを朝・昼・夜の3回食にすることにした。
それもあったし、純粋に蘭丸の体が心配だったのもあり、少々厳しいがお昼休みにとんぼ返りをすることにしたのである。

続きを読む

合宿みたい

2007/03/15 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

連日、蘭丸の闘病記のようになってしまっていますが。
今日はちょっと闘病記はお休み。

可愛い画像が撮れました~。

続きを読む

どうした蘭丸

2007/03/08 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、仕事を終え帰宅してみると犬部屋がひどい有様に!


続きを読む

おとうさんの穴

2007/02/16 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

大型犬ズはひろぽそが大好きと言う話を以前しました。
その後初心に返り、涙ぐましい努力した私ですが。
やっぱり、どんなに努力しても私の愛は報われない・・・・・・がっくり


今日はそんなお話です。



続きを読む

アーユーハッピー?

2007/02/14 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

イエース!

アイムハッピー!!!!



ビコーズ・・・・・・・

続きを読む

右足の秘密

2007/02/13 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、私とラオウの間で激しい攻防戦が繰り広げられている。


「いー加減にしろっ!」
「だ・め!」
「しつけーぞ、お前!」
「んもうヤダ!ほんとヤダ!!」
「あっち行け!」
「ムカツクー!!」

最後には幼稚園児並に手足バタバタさせて怒る私。
そんな事おかまいなしなラオウ。
そんな光景が一日に何度も繰り広げられている。

さて、ラオウは何をしているのでしょう?

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。