
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そして誰もいなくなった・・・・・

2014/12/08 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

12/7 8:30 凛が急逝しました。
前日から具合が悪くなり、近所の獣医さんに行ったのですが、川崎の高度医療センターでないと詳しい検査が出来ないとの事。痛み止めの注射しかしてもらえなかったそうです。
恐らく、肺葉捻転ではないか?との診たてだったそうです。

でも、凛の衰弱が激しく川崎までの搬送は難しかったらしく、痛み止めが効いて苦しむ事なく逝けたとの連絡でした。
誕生日を迎えたばかりの11歳でした。

生前のご厚情を御礼申し上げます。




ご報告

2014/11/03 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

お久しぶりです。

昨日、11/2明け方、蘭丸が亡くなりました。
元姑経由のおぼつかない説明では、どうやら胃捻転だったようです。

苦しんだ時間は少なかったようで、それだけが救いです。
享年10歳の犬生でした。
生前、蘭丸と仲良くして下さった皆様ありがとうございました。

ご報告

2014/02/24 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

トイ、平成26年2月24日14:46逝去致しました。

15歳の大往生、苦しまずに私に撫でられながら静かに逝きました。
生前お付き合いのあった皆様、ありがとうございました。

ご報告

2013/07/11 (木)  カテゴリー/ワンコの日常



7/11 午後4時50分頃亡くなったとの連絡がありました。

今日はやたらとピーピー鼻を鳴らすので、なるべく一緒にいるようにしていたそうです。
少し落ち着いたので台所に飲み物を取りに行って、戻った時には息を引き取っていたとの事。
恐らく苦しまずに逝けたのだろうと思える事が唯一の救いです。


ご心配頂き、メッセや直メ、電話を下さった皆様、ありがとうございました。

ご無沙汰しております

2013/07/11 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、大変ご無沙汰しております、Setsuでございます。

一身上の事情により、私たちは昨年離婚致しました。
私は実家に戻ったのですが、実母が犬NGでトイを連れて行くのが精一杯でした。

実は昨夜ひろぽそより連絡をもらい、ラオウが癌であることを知らされました。
もっと早くにわかっていたのですが、私には知らせずにいたそうです。
ただ、恐らくあと数日ではないかと思われるとのことで一報を入れておこうと思ったそうです。

あの子達を残して出て来ただけでも自分を赦せずにいるのに、そんな・・・・と思わず絶句しました。
異変(食べても食べても痩せていく)を感じ、病院に連れて行った時にはあちこちに転移していて、もう手術をしても無理だろう、出来るのは痛がったり苦しがったりした時に痛み止めの処置を行うくらい、とのことだったそうです。
でも、痛がる様子もなく、食欲も普通にあり、ただ疲れるのか一日中寝ているばかりだそうです。
とは言ってもここ数日の衰え(足がよろつく、部屋に行っても顔を持ち上げるだけ)がすごく、恐らくは誕生日まではもたないだろうと思慮されるとのこと。

もっと早くに知らせてくれていたら、サプリメントを送りつけたり治療費の一部を負担したりもしたのに・・・・・
ひろぽそはひろぽそなりに、私のことを思って黙っててくれたのでしょうけど。

哀しくて切なくて仕方ありません。
私はきっと一生自分を赦せそうにありません。

ラオウ、ごめんね。
謝って済む問題じゃないけど・・・・・
せめて苦しまずにと願わずにいられません。
まことに勝手なお願いではありますが、皆様もどうか、ラオウが苦しまずに旅立てるよう祈って下さい。

すみません

2008/04/19 (土)  カテゴリー/Setsuバナシ

先ほどの記事に一部誤りがありました。
訂正して再度アップします。
コメント下さった皆さん、すみません。

避暑地は暑かった・・・・

2007/08/15 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

いやいやいや、こう毎日暑くっちゃ嫌んなっちゃいますよね~。
そこで、避暑に出掛けたわけです。
ちょいと軽井沢の別荘まで。
だけどだけど・・・・
日陰こそ涼しいけれど(湿気がない!)日向はなかなかどーして暑いんですの、ごくフツーに。
これにはトホホでしたが。

でもね、お友達にも会え、楽しい時間を過ごして来ました。
ま、世間ではオフ会とも言うようですが。

避暑ってゆーか、ただのオフ会じゃん!などと言わずにご覧下さいまし。


続きを読む

抜糸終わりました

2007/08/08 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

凛嬢の抜糸、完了致しました。

意外なほどいい子で、拍子抜けしました。
もうちょっと嫌がるかと思った・・・

でも、一番驚いたのは先生の全面海亀柄の白衣(もはやどこも「白」衣ではない)です。
海亀が200匹くらいぎっしり描かれたその白衣、どこで売ってるんですか?
写真撮りたかったけど・・・撮らせて下さいとは言えませんでした。

おしまい♪

暑中お見舞い申し上げます。

2007/08/07 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

毎日毎日、嫌になるほど暑いですねー。
夏バテ気味のアナタに一服の清涼剤をお届けします。

こちらをご覧下さい。
http://www17.plala.or.jp/suigin/shin.html







いかがでしたか?
涼しくなりました?( ´艸`)

見れない方へ
最初はわかりにくいかもしれません。
少し長めに、奥の入り口を凝視してみて下さい。
きっと何かが見える・・・・はず。

犬のデベソ

2007/08/05 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

先日は、凛の避妊手術にたくさんのコメントありがとうございました。
毎度レスが遅くて申し訳ありません。
ちょっと同居の義母とのバトルなどがあり、バタバタしておりまして。

術後の経過もすこぶるよく、今度の火曜日か木曜日(水曜は病院がお休み)には抜糸します。
蘭丸は気にしいで、体に糸なんかついてた日にゃあ、ちまちまちまちま歯をひっかけて綺麗に取ってしまうのですが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。
ラオウはああ見えて綺麗好きで、グルーミング大好き男なので、体に傷なんかあった日にゃあ、一日中舐めて舐めて舐めまくると思いますが、凛は一度も気にしている素振りすら見せません。

傷の治りという点から見れば、100点満点の優等生なのですが、自分の体にこんだけ無頓着ってのもどうなのよ?って感じもちょっとばかり・・・




今日は、前回の記事で反響の大きかった犬のデベソをご覧にいれましょう。
さぁさぁ、犬のデベソはこちらですよぅ~。


続きを読む

避妊手術終わりました

2007/07/28 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

凛の避妊手術、終わりました。

術後に終わりましたよの電話を下さった先生・・・
なんだかとっても言いにくそう。


え?
凛の身になにか?
もしかして、何か病気が見つかったとか?




「あのですね・・・・
携帯にも電話させて頂いたんですが出られなかったので・・・・」





えっ?
な、なに?!なんなのですかー?!









続きを読む

買われましたか?

2007/07/26 (木)  カテゴリー/グッズ

関東の梅雨明けはまだなんでしょうか・・・・?
ワタシ的にはもう明けているような気がするのですが?

さて。
ドベ飼いの皆様、今月号の愛犬の友

ドーベルマン特集ですよぅー。

愛犬の友


今回はな、な、なんと!

メルシーさんが載ってるんですよ~。
メルシーさんがどんな方か、興味のある方はぜひお買い上げ下さい。

予約完了

2007/07/20 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

先ほど、予約の電話をしました。
来週の土曜日です。





あ、避妊手術です。







あ・・・・・凛です。(汗)



しようしようと思いつつ、凛の腫瘍疑惑があったり、私の入院やひろぽその入院があったり、蘭丸の腎不全があったりで遅くなってしまいましたが。

ようやく重い腰をあげました。


って、それだけなんですけどね。(汗)

犬の腎不全について

2007/07/17 (火)  カテゴリー/病気?ケガ?

皆さん、ご無沙汰してます。
世間からすっかり忘れ去られているオンナ、Setsuです。

新潟県での大きな地震、本当にびっくりしました。
やっと傷が癒え始めた頃にまた・・・・
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
午後から雨の予報が出ておりましたが、現在もう降っているのでしょうか?
地盤がゆるくなっている時の雨は大変危険です。
どうぞ、お気をつけ下さい。
心配することしか出来ませんが、皆さんのご無事を祈っております。


更新をお休みしている間、特に何かがあったと言う訳でもなく、日々淡々と過ごしておりました。
ま、職場の方で電話回線が増えたり、その工事に伴い不具合があって慌てたりという事はありましたが、そんなこたぁ大したことではありません。

さて、今日はちょっと【犬の腎不全】についてのプチお勉強コーナーです。

先日、沢 丸芭さんというラブ(イエロー&ブラック)とニャンコ飼いさんからご連絡を頂きました。
沢さんのお宅のイエローラブ君が蘭丸と同じ病気だった(寛解)というので、早速ブログにお邪魔しました。
過去記事から読まさせて頂いた上での感想は・・・
このブログにもっと早くに出会いたかった!!
この一言に尽きます。

病気にとても真摯に向き合っておられ、その甲斐あってか、ほとんど全快と言ってもいいほどによくなられたというその記録は、同じ病気の子を持つご家族に勇気と希望を与えて下さることでしょう。
同じ状況の方もそうでない方も、ぜひ一度ご覧下さい。

丸芭呂具。
(過去ブログ:『猫太郎、徒然日記。』よりカテゴリー 犬の腎不全。
   やじるしこちらの方がリアルタイムで書かれており、より詳しい内容になっています。

ここから先は、お役立ちindexです。
と言っても、まとめる時間まではなかったのでリンクだけですが。

ほんの参考程度で申し訳ないのですが、犬の腎不全にお悩みのオーナーさんに少しでもお役立て頂ければと思います。

続きを読む

不定期通信 2

2007/06/21 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さん、こんにちは。
久しぶりすぎて、管理者ページのパスワードがわからなくなって慌てておりました。

苦節3年、ようやく新しいPCが手元に届きました。(職場の)
届いたのは先週木曜日の就業間際だったのですが、金曜日は設定がおかしくて満足に使えず(わかる人がお休みでした)、今週に入ってから半ば取り上げられるようにして設定を見てもらっていました。その間使えず。
今日もまだおかしいなりになんとか騙し騙し使っている状態です。
まぁ、度々初めて見るエラーメッセージに悩みつつも、サクサク動くのはいいなぁ~と。はい。

ブログの更新をお休みしている間に、我が家では














な~~~~~んにもありませんでした。
ええ、もう、見事なくらいになんにも。
どこへも行ってないし。

蘭丸も元気にしてます。
暑いからぐったりしていますが。
見ます?

続きを読む

不定期通信

2007/05/23 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

皆様、またまたご無沙汰でございます。(ナイアガラ滝汗)

ワタクシ、生きております。ひろぽそも・・・・
皆さんからの「おーい、生きてんのかよぅ!」というメールの数も捌ききれない数になって参りまして・・・
そろそろここらで消息だけでもお知らせしとこうかとペンを執った、いや、キーボードに向かっている次第でございます。
で。
お気づきかと思いますが、ワタクシ、生きております。ひろぽそも・・・・
って、違う違う!
そじゃなくって。

人間の方が参ってまして、変わりばんこに寝込んだりしちょりました。
ワンコどもは嫌になるくらい元気です。もうほんとに。蘭丸も割と。

GWにはどこにも出掛けませんでした。
そりゃあ見事なくらい、徹底した引きこもりっぷりに拍手ー!てなもんですよ。

その代わり、GW明けの週末にトイ兄と一緒に相模三川公園にハイキングピクニックに行って来ました。
ええ、ピクニックです。
誰が何と言ってもピクニックです。
楽しいったら楽しいな、ピクニックは。

obento5.jpg


他の方のワンコブログとか見てて、わぁ広そう~行ってみたいな♪と言い続けて早一年。
行ってみたら、ここだけのハナシ、意外にしょぼかったんですよー。
思ったより狭くって、気付くと「あれ?もう1周しちゃった?」という感じで、ものすごい勢いで18周くらいはしちゃったかも。(ウソ)

でもいーんだ。お弁当美味しかったし。(自画自賛)
obento.jpg


ひろぽそが載せろと脅迫するので載せてみる。
obento2.jpg
ひろぽそ作のおにぎり。
中身は梅干とたらこ。

トイ兄も喜んでくれたし。
obento6.jpg
うさぎと間違われた。(ウソ)

川べりで風に吹かれる男二人。
obento4.jpg
間違いなく風邪をひいた瞬間。
(この後高熱が続いてしばらく寝込んだ。→私)

これが、今年始まって以来最大のイベントと気付き、ちょっと哀しくなる。泣いてなんかいないやいっ!

ここまで読み返してみて・・・・ちょっとワタクシ、壊れてる?かもね。

仕事もまだ落ち着かない。
なんたって、電話機2台増設の予定がまだ工事待ち状態なんだもん。
上司の秘書のような仕事もしつつ、新しい人に仕事を教えつつ、自分の仕事もしつつ(どんどん押し付けられて、担当する仕事がすげー増えた)。
ブログの更新やメール、皆さんとこへの訪問もままならぬ有様でございますの~。

時々不定期で、消息だけお知らせさせて頂こうかと。

お急ぎの方は、メールのタイトルに【至急】とつけて下さい。
すぐに返信するように致します。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます&すみません。

では、ばいばいき~~ん!

細々と復活

2007/04/25 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

皆さん、こんにちは。
すっかり放置なブログでごめんなさい。

やっと、体調が少しマシになりました。
熱とひどい咳がまるっと1週間続き、仕事もずっと休んでしまいました。(≡д≡)
熱は下がり、あとは咳だけになったので今週から仕事に出ています。

が。
月曜日は会社のサーバーが落ち(をい!またかよ)、昨日からはもう一人のパートさんが検査入院でお休みしているため、一人で忙しくしています。

そんな訳でメールのお返事もなかなか書けずにおりまして、誠に申し訳ありません。
もう少しだけお時間下さいまし。<(_ _)>

ワンズは元気にしてます。
蘭丸も暖かくなって来たおかげで小康状態を保っています。
ラオウは一番いたずらのひどい時期なようで、昨日はドアの板をひっぺがし、大脱走を計画しておりました。
凛はますますひろぽそにベッタリです。
トイは要求吠えが激しくなって来ました。暖かくなり始めって毎年そうみたい・・・
ひろぽそ?ひろぽそも元気です。
先週ちょこっと具合悪い日があり「せっちゃんの風邪うつされたー!」と騒いでおりましたが、いつの間にか治ったようです。

以上、Setsu家の近況でした~。

引き続き死んでます

2007/04/17 (火)  カテゴリー/事務連絡

木曜日から始まった具合の悪さ、今がピークです。
昨日、今日と仕事お休みしています。
病欠はしないぞ!とがんばっていたのに・・・・
先ほど熱を測ったら37.8度。
この分では夜にはもう少し上がるでしょう。

えーっと、それは本題ではないのです。
このような状況ゆえ、頂いたメールのお返事が遅れております。
何卒ご了承下さい。

電話番

2007/04/13 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

職場の引越しで、素晴らしい環境を手に入れ喜んでいた私。
確かに素晴らしいですよ。
ちょっとした隠れ家的な感じで。
環境的には申し分ないんです。本当に。

だけど・・・・
上司が電話をかけまくるだけかけまくって、午後早退。
午前中かけまくっていた電話の折り返しやら返事やら報告やらで、電話鳴りっ放し。
自分の電話(お客様からの電話)も出られない始末。
本末転倒やん!(≡д≡)
ったくもうっ!!

お昼休みのとんぼ返り、今日は蘭丸が全然元気なかった・・・・
ずーっと丸まって寝てたなー。
具合悪いの?と聞いても、そっと目を閉じるばかり。
どうしたんだ、蘭丸~!
上司の電話番しながらも、そっちも気になる。

てな訳で、バタバタしている今日はコメントお休みの独り言にさせて頂きます。
月曜からは通常営業の予定ですので~。

【20:09 追記】

続きを読む

男と女の温度差

2007/04/12 (木)  カテゴリー/病気?ケガ?

昨夜、お風呂に入って歯磨きをしようとした時に、義母の歯ブラシとひろぽその歯ブラシがチューしているのを見つけ・・・そのままにしておきました。てへっ
朝、ひろぽそに打ち明けたところ、ものすご~~~く嫌~な顔をされました。
とっさに「仕返しだよ」と言ってしまった私ですが、誰に対するどんな仕返しなのか自分でもわかりません・・・・

深夜、なんとな~く目が覚めた私。
目が覚めたからには、もはや日課となっている犬部屋詣でです。
私が電気を点けて入って行くと、





続きを読む

必要のない癖

2007/04/11 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日トイの散歩をしていたら、蘭丸が久々にベランダから顔を出していました。
ご近所の皆様、嬉しくって、ずっと手を振り続けていた変なおばさんは私です・・・

蘭丸の病気が判明した際に、





続きを読む

週末のご予定は?

2007/04/10 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

1時間毎に起こされて、寝不足で機嫌の悪い私です。
え?どうしたのかって?
それがね、奥さん!聞いて下さいよ。
ラオウなんですよ。
ドタバタ足音がするなぁと思って様子を窺っていると「ワン!ワン!(遊べ)」
ご近所迷惑ですからね、ソッコー飛び込んでって教育的指導ですよ。
凛は困った顔してるし、蘭丸は寝転んだままぎょっとした顔で様子を窺っているし、こんな夜中に誰も

遊ばないっちゅーの!

ばかたれが。

3度目には相当怒ったので、部屋のかどっこに追い詰められた格好で(実際は追い詰めてませんよ~、でも勝手に逃げてくの。)ピーピー鳴いておりました。
そうなるとこれまた厄介で。
ピーピー鳴き始めると、梃子でも動きません。
動かないと言う事は寝る体制にもならないって事。
私が部屋から出れば、またすぐにドタバタ始めるのは目に見えています。
一応、寝る体制にさせて上から毛布を掛けた状態にして部屋から出たいのであります。
ピーピー鳴き始めてしまったので、それがまた一苦労でした。
そんなこんなですっかり寝不足ですとも!(怒)
そんな奴の事は放っときましょう。

唐突ですが、皆さん、今週土曜日のご予定はもうお決まりですか?


続きを読む

ダイエットに無縁な男

2007/04/09 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

やっと職場の引越しが済みました!
上司が注文しておいた事務用品(デスクラック)を買っておいてくれなかったので、それが届くまでは当分机の上がゴチャゴチャです。
ありえない空間にパソコンを押し込んで、体をねじってPCしてます・・・

と、言う事はどうでもいいのですが。
人が来ない小部屋になり、しかもいい感じの一番奥の席をゲット!しました~。
なので、永らく禁止されてたネット生活も堂々の復活で~す。(コソコソやってたけどね~)
それに伴い、コメント欄も復活しますので、どちら様もよろしくお願い致しまーす。
って、あんまりネタらしいネタもないんですけどね。(汗)

さて、今朝方のオハナシ。



続きを読む

だってしょうがないじゃない

2007/04/06 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

職場の引越し準備も大詰めです。
昨日くらいから佳境に入っております。(私の中で)

5時までは引越し出来ないというのがもどかしく、一人ジタバタしております。(残業が死ぬほど嫌い)
しかも、注文しておいてねと言った書棚を、上司が注文してなかったのが昨日発覚。
(今使っている書棚は置いて行く筈だった)
新しい書棚が届いていれば、古い書棚からファイルや簿冊を運び出すだけで済むのに!
入れる器がないので、一旦中身を全部出し、書棚を運び込んでからまた中身を入れ直すとゆー・・・・
なんとも、私の嫌いな『無駄な行動』ってヤツですよ。
結局新しい書棚が届いたら、また入れ直すんですからね~。ε-('へ`;)フゥ~

と、最近引越しネタばかりですが。

続きを読む

軽~い

2007/04/04 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

何が軽いかって?
決まってますがなー!

財布、ですよ、財布!

先月は蘭丸の医療費にかなり掛かりました。
先月だけで11万超です。
これでも、先生が「診察料は頂きませんから」と便宜を図って下さって大分安くなっているかと思うのですが。
返すがえすも、ペット保険に入っていなかった事が悔やまれます~。

しかも

続きを読む

引越し準備

2007/04/03 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

はっ!


やべ!
気付いたらもう4月だった!

と言う訳で、職場の引越し準備に追われております。
なんせ、勤続丸3年、この4月で4年目に入る私。
所帯道具が多すぎます・・・・
あれもあったら便利、これも今度から職場に置いておこう、で気付いたらめっちゃモノ(私物)に溢れた生活。
仕事しながらせっせと捨てるモノ、持って移動するモノに分別してます。

引越しは4/6(金)の5時過ぎから。(勤務時間内は電話機の引越しが出来ないため)
あらかじめ残業になる事を宣告されております・・・(鬱)
